Allout Zero1 Freak!ご参加ありがとうございました!

こんばんは。稲葉です。

 

さて、8月22日・23日は、待ちに待った「AlloutZero1」が開催されました。

APFアカデミーの日本縦断ツアーの千葉県は私たちKen’sで今年も実施。

 

image

 

1年振りに金子英樹プロと塚田コーチと再会。

バンコクから続いたこの縁は大事にしたいですね。

 

image

 

Alloutでは、様々な技術を習得するための講義を行います。

まずしっかりと理屈を学び、頭をフル回転させてからオンコートに入ります。

 

image

 

23日は一般の部も開催。

 

image

 

大学の講義みたいですね。こうしてテニスのことをじっくりと学べるのもAlloutの良いところ。

 

image

 

バンコクのAlloutに一緒に行った澤村コーチ。熱心に聞いてますね(笑)。

 

image

 

講義の後は、すぐにオンコートで実演。

講義 → オンコート → 講義 → オンコート、と内容が盛り沢山です。

 

image

 

image

 

それぞれの「チェックポイント」を意識して練習を取り組むことで、

試合では無意識に発揮できる「自動化・オートマチズム」を目指すことが、練習時における最大の注意点である。

なので、日頃から何を意識して練習に取り組むかが、いかに大事かを重要視して説いております。

 

image

 

きちんとチェックポイントを意識して取り組むことによって、今まで出来なかったことが出来るようになり、

そして今まで以上のテニスの幅を広げることが出来ます。

 

image

 

Alloutは、取り組むことを明確にした非常にわかりやすい内容で、プロ選手たちが実際に使っているショットを私たちでも打つことが可能にさせてくれるほど、具体化されたプログラムとなります。

 

image

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

また来年も実施できるように頑張りますので、宜しくお願い致します。

 

image

 

私たちもものすごく楽しかったです。

金子さん、塚田さん、ありがとうございました!残りのAlloutZero1松本と東京、頑張ってください!