「15′ Allstar Classic」 Ken’s成田校チーム メンバー紹介!

9/20(日)に開催される「15′ Allstar Classic」まで、あと2週間となりました!

 

 

 

 

15′ Allstar Classicの試合方式は、会場対抗の、シングルス1本、ダブルス3本のチーム戦となります。
全ての試合は6ゲーム先取、ノーアドバンス方式、そしてスペシャルルールとして「パワーポイント」という1試合につき1回使用することが出来るという、宣言すれば「2ポイント」取得することが出来るビッグな権利となります。

 

「パワーポイント」を使用した側は、そのポイントを取ると2ポイントが与えられるが、逆にそのポイントに負けた場合、通常の1ポイントのみ失うというルールです。1試合につき、1回しか使えないので、大事な局面の3-3、30-40(30オールでも面白い!)などで、ここはどうしてもゲームが欲しいところ、落とすわけにはいかない・・・。そこでパワーポイントを使って、一気に逆転を試みたい!などの場面で使うと有効になります。

 

 

もう一つは、「サービスのレット」は無し!というルールです。通常、サービスがネットに当たり、ボックスに入ればレットコールとなり、サービスのやり直しとなるが、今回のAllstarClassicではそれがありません。油断禁物の超危険ルールです!

 


各校との対戦の勝敗は、全試合のゲーム数、得失の合計により決まります。なるべく大差で勝つこと、そして負けてもなるべく僅差で喰らいつくことがキーポイントとなります!

 

 

ここでKen’s成田校のメンバー紹介です!

 

ASC 真室コーチ

【①番手】

氏名:真室 大悟

プレースタイル:ベースラインプレーヤー
        両手バックハンド

使用ラケット:ウィルソン BURN 95

支配人からのコメント:突如現れた期待の新生。チーム内で一番練習量が多く、顔から想像付かないぐらいのガッツを見せてくれます!たまに一緒に練習をしますが、いつも私の散ってしまう荒れた打球を、ものすごい気合で拾ってくれます!(この辺りは上司の特権で!)そして、ちょっと町田コーチと仲が良すぎるのが気になります。こういうことを言うと、千葉辺りで澤○コーチから誤解が予想できます。※ヤキモチじゃないですよ。

 

 

ASC 田村コーチ

【②番手】

氏名:田村 光

プレースタイル:オールラウンド

使用ラケット:テクニファイバー T-Flash315

支配人からのコメント:Ken’sエストーレの糸井コーチとAllstar歴代最多の優勝回数?を誇るチャンピオンです!最近はぎっくり腰と、カップラーメンの食べすぎによるところと、私から禁止令だったはずの栄養ドリンクの摂取が気になりますが、本番では驚異的な強さを見せてくれます。いつもにこやかな笑顔ですが、本番では「男の顔」を見せてくれるので、田村コーチファンの方は必見です。ブログの記事もよろしくね!

 

 

 

ASC 松田コーチ

【③番手】

氏名:松田 直也

プレースタイル:不明(?)

使用ラケット:ヨネックス E-ZONE Xi 98

支配人からのコメント:真室コーチ同様、突如現れた期待の新生だが、まだ誰も彼の本気を見たことがないという、謎の多き青年である。JOP大会も転戦しており、高いテニスのパフォーマンスという評判はよく聞きますが、噂ではどんなに強打を打たれても、冷静にキレイに返し、常にペースを崩さないで、ボール拾いも決して焦らず、徒歩でゆっくりと取るという恐ろしいヤツだと聞きます。誰と組んでも組みやすいキャラは間違いないです!たまには一緒に練習しようね!

 

 

 

ASC 林コーチ

【④番手】

氏名:林 宏昭

プレースタイル:オールラウンダー

使用ラケット:ブリヂストン X-BLADE VX

支配人からのコメント:大先輩の林コーチです。昔から林先輩の試合はバイタリティーが溢れてて、野獣のように打つ豪快さと、冷静に判断して戦術を使い分ける試合巧者で、見ててとても感動させられてました。見方だと本当に頼もしいのですが、対戦相手となると、本当に嫌です・・。吐きそうになるし、足が痙攣しそうになるし、本当に大変です。仕事の都合で当日の出場はまだわかりませんが、私もぜひ林コーチの試合を見たい。すごく楽しみです。

 

 

 

【⑤番手】

氏名:永澤 憲之

プレースタイル:ソフトも硬式も強いオールラウンダー

使用ラケット:プリンス TeXtreme Tour 95 XR

支配人からのコメント:とにかくスゴイの一言です。ソフトテニスと硬式テニスを何の問題なく両立できる、本当に珍しいタイプです。それだけ常人にはない高すぎるセンスを持ってる証拠です。ちなみに強引に私をソフトの試合に出させ、そしてルールややり方すら教えてくれないアバウトな男です!「あのボールってどうやって返すの?」と質問をしても、「稲葉さん、任せます!」と言っちゃうところもスゴい(笑)。この実力とビジュアル、するいぞ・・(by 成田校のみんな)。

 

 

 

【⑥番手】

氏名:稲葉 徹

プレースタイル:オールラウンダー

使用ラケット:プリンス TeXtreme Tour 98 XR-J

支配人からのコメント:自分自身でコメントするのも恥ずかしいので、省略。とにかく頑張ります。権力を使って⑨番手になろうと思っていましたが、みんなから怒られる始末・・。とりあえず、この成田校の妙な結束力とアバウトさに期待したいと思います!
それと町田コーチが私の写真を撮ってくれなかったので、自宅でこっそりと「自撮り」でこんな写真に。マッチ、めっちゃ恥ずかしかったぞ・・。

 

 

 

【⑦番手】

氏名:町田 玄毅

プレースタイル:ベースラインプレーヤー

使用ラケット:スリクソン REVO CX2.0 LS

支配人からのコメント:ちょっぴり大人になって成長し、もう27歳になったのには驚きました。先日の千葉トーナメントでは、ダブルスで最高のプレーが出来たようで、実力も着実につけている。前回のAllstarClassic前の大会でも大物食いをしたが、今回も良い準備が出来ているようで、勢いに乗ればまずしっかりと仕事をしてくれるであろう頼もしいやつです。にしても随分と大人になりました。真室がいるからか?一番年下から脱出したからか、兄貴としてのオーラを放てるようになりました(と思う)。

 

 

【⑧番手】

氏名:熊谷 英治

プレースタイル:オールラウンダー

使用ラケット:プリンス TeXtreme Harrier Pro 100 XR

支配人からのコメント:ブログ(全会場)の出演率No.1の熊谷コーチ、すでにKen’sの「顔」として、最近はどこに行っても有名ですね。どこでも大人気のキャラクターは、見かけによらず素晴らしいテニスを披露します。過去のAllstarClassicでは、ダブルスで優勝するほどのテクニシャンなのです。熊谷コーチのポテンシャルと存在感で、成田校チームには大きな安心感がある(はず)。

 

 

 

【⑨番手】

氏名:及川 研司

プレースタイル:オールラウンダー

使用ラケット:プリンス TeXtreme Tour 98 XR-J

支配人からのコメント:おそらく誰も知る人はいないかもしれませんが、弊社の重鎮として重要なプロジェクトを担う方です。Allstar Classicを機にどうぞよろしくお願いいたします。先日初めてテニスを一緒にしましたが、きれいなフォーム、そして後ろに引くことなく、前向きな超アグレッシヴプレーヤーです!

 

 

 

以上9名の選手たちでAllstarClassicを戦いたいと思います。チームの結束力としては不安はありませんが、それはどこの会場も同じですかね?!
またAllstarClassic情報として、記事を載せたいと思います。成田校の応援を宜しくお願い致します!