町田コーチのブログ! 第5回目「グリップのこだわり」

こんにちは町田です。


今回は、グリップのこだわりについてです。
皆さんも実際に触る部分なのでこだわりがある方も多くいると思います。
今日は、私のグリップのこだわりについて書きたいと思います。


現在、使用しているラケットが


写真1


SRIXON
Revo CX 2,0 LS
グリップサイズ:1
※グリップサイズとは?
グリップの太さのことで、数字が大きくなることで太くなります。


グリップサイズ1にオーバーグリップを2枚巻いています。
以前は、グリップサイズ2に2枚オーバーグリップを巻いていましたが、
太くなりすぎてしまうので、サイズを落としました。


オーバーグリップを2枚巻くのですが、
1枚目のグリップを反対巻きにします。
2枚目を通常の方向に巻いています。


写真2


2枚とも同じ方向に巻くと凸凹してしまうのが嫌で
1枚目を反対に巻くようにしてみたら凸凹が少なくなりそれ以来
反対に巻くようになりました。


2枚巻くことで手への衝撃が少なくなります。

もし良かったら試してみて下さい。