田村コーチのブログ!第5回目 ストリングが大量入荷しましたよぉ!(^^)!

こんにちわ~(^^)
錦織圭選手のツアーファイナル出場できるか非常に気になる状況になってきましたね!

 

そして、国内では今年最後の大きなテニス大会である全日本選手権が10月31日から有明テニスの森で1週間、国内ナンバー1を決める熱い戦いが始まりますよ~!


さて、最近寂しかったストリングコーナーもスポーツの秋に合わせて大量入荷致しました!

image

 

大人気のルキシロン、4G 16 17ゲージ!
ガツンと打てた時の何とも言えない打球感!その気にさせてくれる打音が気持ちよいです!

image

 

乗るような打感が欲しいならルキシロン  アルパワー125!
乗りながらも軽い打感がお好きならブラックコード4S 125!

 

image


打感の柔らかいのが好みの方やボレータッチに重点をおきたい方には、
テクニファイバーからXR3 125 TGV125!
バボラからはXcelの125(ブルー)
新たに入荷しました!

 

image

 

さて、ここから本題、最近、スクールのお客様も勿論、僕もポリ系のストリングを使用される方が非常に多いです。

 

打った時の安心感やスピンの掛かり具合など有利な部分も沢山あります。
自分も10年前位?ポリ第1世代からズットお世話になっています。
しかし、それと引き換えに手首や肘への負担、ボレーのしにくさ、そして最近とみに思う、バウンドしてからのボールの伸び悩み。
これから厳寒期を迎えますますストリングが硬化していく季節。。

 

この冬場は一念発起して脱ポリにトライしてみようかと思います!
来月にスクールボールが新しく変わりますので、そろそろ張り替え時期に来られてる方は色々と試行錯誤してみるのも楽しいですよ!

 

因みに脱ポリしてみたいけど、それなりにしっかりした打感は欲しいという方は、
ゴーセン マルチCX AKプロCX もお薦めです!

image