田村コーチのブログ!第6回目「ついにラケットもカスタマイズできる時代に!!」

錦織選手、ツアーファイナル出場が決定しました!良かったぁ!(^^)!
最終戦でガツンと錦織選手らしいプレーができるといいですねぇ☆


さて、今回も真面目なブログです(^^;)

 

ブリヂストンから画期的な新システムが発表されました!(^^)!

 

現行モデルであるX-BLADEシリーズ

 

VX 295 305 310
VX-R 275 290 300

 

image

 

このシリーズは何とっ!!!

 

image


グロネットとグリップを変える事により、
重さとバランスを自分好みにカスタマイズできるようになりました(≧▽≦)!!
コレって凄いと思いません?!
今までは自分で重りを切ったり張ったりして変えていましたがそれが必要ではなくなります。

 

その組み合わせ何と36通りっ!!!

 

そんなにあったら解らなくなっちゃうよ~
という方でも、メーカーさんからのバランスや重さの早見表を参考にして頂けます(^^)
見にくいかな??

 

image


しかも、グリップ側をカスタムすると長さも半インチまで長くする事ができ、グリップのサイズ(太さ)も何と変更できます!
長さ 27インチ⇒27.25インチ

 

受注はスクール受付でも勿論できますし、サイドとトップのグロネットはセットになっていますので、ストリングを張り替える毎に付けたり外したりする事で、その都度色んなバリエーションを楽しむ事もできます!(^^)!

 

気になる価格ですが。。

 

サイド・トップのグロネットセット
2,500円+税

 

グリップチェンジ、重量チェンジ
4,500円+税

 

となります!少し高い気もしますが、色々と変えられるグロネットセットは面白いと思いますし、このラケットのままでもう少し重いと打ち負けないで打てるのに。。など
そんな方には堪らない魅力的で、
今までにない画期的なサービスだと思います!


因みに吉野コーチがVX-R300をグロネットカスタムしていますので気になる方は聞いてみたり触らせて頂けますよぉ(^^)/
ブラックラケットはカッコイいなぁ~

 

image