Ken’s成田校フロントスタッフblog!「ヨガ・ピラティス・リハビリ」クラスの素晴らしいところ!

みなさんこんにちは!
 
ケンズ成田校フロントの加藤です!
 
今回のブログの内容は〜〜〜
 
タッタラ〜〜〜
 
そうです!!
8月期からケンズ成田校で今まさに始まっているヨガ・ピラティス・リハビリについてをちょーっとだけお話させてください♪
 
 
まずは、ヨガ!
実は、私、ホットヨガなら経験はあるのですが、、、その名の通り、ホットの中でヨガのポーズをする為、暑さが苦手な私は
「暑い〜〜〜」という気持ちがたくさんでてしまい、ヨガをする上で大切な「心」と「頭」をつなげながらポーズをとることが
とてもむずかしく感じてしまいました。。。。
ですが、ケンズ成田では、エアコンでほどよく皆様の状態を見ながら、温度の調節をして、快適な状態でヨガを楽しんでいただけるように
インストラクターとスタッフが管理をしています!!
とても快適にヨガに入り込めますよ〜〜〜☆
 
実際ヨガの体験に入りましたが、心と頭の中をつなげながら体を動かし、ポーズをとり、静止をする・・・
ん〜〜〜以外に難しい!!!
体の動かし方どこを意識してポージングをとれば良いのか・・・頭ばっかりフル活動でした。。。涙
 
 
ヨガって、私の中では、本当にストレッチとリラックス効果という考えでいました。
が、、、以外に意識をして体を動かし、ポーズをとって、止まる。ってキツイ。
 
でも先生に言われたように継続したら、ぜぇぇぇったいに体の柔軟性は上がりますね!
体が硬いそこのあなた!!必見!!やらなきゃダメダメ!!
・新陳代謝があがる
・身体の柔軟性があがり、軽くなるのが実感できる
・便秘改善
・日に日に体調が良くなることが実感できる
 
 
ヨガをやっているときって、本当に「無」になれて、心身ともにリラックスができますよ!!
 
継続的に続けることによって、確実に柔軟性の効果もあがり、テニスでは絶対に怪我がしにくい身体になること間違いありません!!
あとは、メンタル的なところにおいても、テニスに役に立つのではないかと感じました。
 
 
つづいてピラティス!!
 
個人的にはピラティスがテニスにもっとも早い段階で結果に結びつきやすいのではないかと感じました。
身体の中(コアの部分)をしっかり鍛え上げ、持久力もつきそうに感じました。
 
体幹が鍛えられること絶対間違えないですよ!!!!
 
ちなみに・・・・ピラティス何回か参加しまして、私個人的なことになりますが、お腹がへこんできました!!!
 
・ポっコリお腹に効く!
・股関節の可動範囲が広がる!
・骨盤矯正!!
 
 
ピラティスを初めて受けた、高橋コーチからの感想!!
股関節の調子がかなり良い!!これは期待ができるね!!
股関節と骨盤なんて、テニスにおいて最も重要だからね!これは絶対良いよ〜と言っていました。
フットワークが良くなるね!!とのことです!
 
これはかなり期待大!ですよ♪
 
ピラティスはリハビリの分野にも入るとのことで、もともとは「リハビリ」からきているらしいです!
なので、身体のどこかを痛めているとか、違和感がある方にも絶対おススメです!
 
 
そして最後にリハビリクラスですが、スポーツをしている方はとくにいろんなところを痛めたりするとは思いますが、日常生活の中でもどこかを痛めてしまったり、ちょっと違和感がある・・・などなどあると思います!
そんなあなたにかなりおススメします!!
 
 
実際にプログラムを受講したお客様からは、かなり効いた!とのお声と、すごく効いている感じはするとの声を多数聞いています。
 
まずは、体験を受けてみなさんの身体で実感してみましょう!!!
 
8月期絶賛!体験承り中です!!
今なら体験料500円で受けれちゃいます!!!
入会特典豊富!
ご入会につき、体験受けた方は体験料キャッシュバック!!
 
フロントで加藤がお待ちしてますよ〜!!!