相手を変える?!

旭です。
先日、あるコーチの代理レッスンをしました。
そのコーチは、非常に生徒さんから信頼もあり、
多くの方から支持されているコーチです。
急な代理だったので、告知ができていませんでしたから
きっと、私が代理で登場したときの「え~!」という声が聞こえてくるような・・・
そんなコーチの代理は、そんなプレッシャーとの戦いでもあります!

自分が担当しているクラスの生徒さんは、自分を支持してくれている(そうですよね!?)ので
レッスンがスムースに出来ることは当然です。
それにあぐらをかいていると、こういう時にプレッシャーを感じてしまうことになる・・・

皆さんも、いつも同じ相手とテニスをしていてもプレッシャーは感じませんよね。
いろんな人とプレイすることで、緊張もあり、発見や感動もあると思います。

行ったことのないクラスに振り替えてみたり、イベントに参加したり、
試合に出てみたりすることで、また自分のレベルを上げるきっかけになるんだと思います!
修行に出るつもりで振り替えてみてはどうでしょうか(笑)

いつもの相手を変えるのです!

私ももっと代理をして、いろんな生徒さんとお会いしたいと思います・・・
こんなことを書くと、間髪入れずに千葉方面から「じゃあ、うちの会場で代理して!」という
声が聞こえてきそうです。。。
IMG_20150209_185512