練習したいな・・・

『最近ちゃんとボールを打ててないなぁ~』・・・と

独り言・・・

私の得意技である独り言。よくぶつぶつ言ってます。

最近自分のテニスをしていないのです。
IMG_20150219_110401

でも、根っからのテニス好きなので頭の中は常に
上手くなろうという回路は働いています~
だから頭の中での練習はいつも出来ているんですが。

ただそれを試す実練習が出来ていないだけです。

でも実は・・・
レッスンでたま~に自分の練習したいボールを
生徒さんとの打ち合いの中で打ってることがあるんです。。。
殺意?にも似たボールが飛んできたときは
ピンときてください!!(笑)

テニスは一人ではできません。打ち合ってくれる仲間がいないと・・・

今の自分のテニスを評価してくれる仲間がいないと上達もしない。。。

って書くと、友達や仕事仲間がいないみたいに聞こえますが
そうではないんです。みんな忙しいのでなかなかコートに集まれない・・・
でもほんとに忙しいが理由なのでしょうかね???

そういう機会を作り、やる気があればできるんじゃないかな。。。
CIMG4590

そういう意味では、スクールはうまくできていますね。
毎週自分のテニスの時間が確保されている・・・

あ~、コーチの練習会を企画しようかな~

これも独り言ですね!

とことん、ゲーム練習がしたい方、仲間を作りたい方は、
大人のテニスサークルがお勧めです。