たまには過去に・・・

みなさん、こんにちは。Ken’s四街道の旭です。

 

この間、ちょっとマジのシングルス勝負をした際に思ったのですが・・・

自分のメンタルとショットのコントロール精度が落ちていることに気づかされました。

最近は試合にも出ていませんので、実践で使っていた考え方や打ち方を忘れているようです。

そこで・・・

自宅のパソコンに保存してある過去の自分の試合ビデオを見てみることにしました。

その中でも好成績を残していたころのものを見たのですが・・・

あ~わかりました・・・大事なこと思い出しました。

 

今回思い出したことは、みなさんにも通用することですから

今後のレッスンで活用できればと思います。

 

このように、過去の自分を見に行くことは

後ろ向きではなく、前向きになることもあるってことですね。

ただ、「過去が良かったな~」だけにならないように

 

過去の良いところと今の良いところをミックスさせれば

さらに成長できるはずだと思います。。。

 

おまけ!

ビデオを検索してたらこんな昔の画像も出てきました。

DVC00026

ちょっと懐かしいです。。。

これはジャパンオープンにオフィシャルストリンガーとして

参加させていただいた時の写真です。どの選手のストリングを張っていたのかは

忘れましたが・・・何年前かな~十数年になるかも。。。