田村コーチのブログ! 第4回目「秋の新作テクニファイバーラケットT-FLASH インプレ~!」

楽天オープン、錦織選手残念でしたねぇ>_<
2セット目途中までは、イケるでしょー!って盛り上がってましたが。。
何が起こるか解らないのもテニスですね。。

 

さて、そろそろブログ書かないと!怒られましたので、得意分野のテクニファイバーです。
今回は長いですよぉ~(^^;)

 

image

 

10月に
T-FLASHの300グラム 285グラム 265グラム 
が発表されました!
僕は315グラムを3代前から使用していますが、ハッキリ言います。T-FLASH史上、最高に扱いやすいです!!(^^)!

 

image


3代前(ゼウス顔)
ややボックス計上により厚いフレームの割に乗せるような飛びを見せていたのでリターンダッシュなど一瞬の中にも乗せる時間を作れるのが良かったです。
反面、振られると飛ばすのがキツかったのも事実。

 

2代前(ネックがイエロー)
こちらはラウンド寄りに仕上げたステップフレックス最後のモデルで前作とうって変わって飛ぶ飛ぶ!楽に飛ばせる分、球離れも早くて前作の真逆。

 

現在使用中
コレが出た時は前作、前々作のいいとこ取りで、飛び過ぎず飛ばな過ぎずの正に今までの中間に位置するT-FLASH史上最高モデルと思ってました!

 

image


そして今回の新作は何が違うか?!
それは、、、

 

優しいのぉ~(@^▽^@)

 

フレーム自体の形状は変わってはいないのですが、グロネットの変更点などはありますが見た目は何が変わったの??ってな感じなのですが、実は。。。
今春、モデルチェンジしたT-FIGHTに搭載されたダイナコアテクノロジーなるモノが実はT-FLASHにも搭載されました!

 

その結果!!!

 

優しぃ~いのっ(≧▽≦)笑!!

 

何て説明してよいか解りにくいのですが、
前作は込めた分だけ力が伝わり、手に伝わる感触もハッキリしていたんですが、今回のは打感が優しい(マイルド)!それでいて打ってる感もちゃんと残る!
簡単に言えば楽なんですよね!

 

image

 

僕は315グラムをズット使ってきて正直300グラムは頼りなさを感じていました。 
でも、今期モデルから意外に300も有りかなと思い始めてたんですが、正直、この新作で完全にイケそうだと確信しました。
コレは戦闘力、高いですよぉ~!
でも身体に優しいんだからぁ~!(^^)!


image


え~T-FLASHの事ばかり書いてしまいましたが、ボックス寄りの打感が好きな方は、是非T-FIGHTも315グラム、305 300 295 280と重量バリエーションが豊富ですのでお勧めです!
久し振りにコーチらしいウンチクを書きましたが、まずは打たなきゃ解らないですよね!現在、試打ラケットをコートに設置していますので打ってみて下さいな(*^。^*)


さて、ここまで付き合って頂いた方に、
塩パン情報をもう一つ!!

 

イオンの中にもう一件、美味しい塩パンを食べさせてくれるトコを発見しましたっ(^_^)v

 

image

 

ここの塩パンは前回ご紹介したお店のより、塩感が少なく、その代わり~
バター感が2割増!!ヽ(^0^)ノ
好みが別れそうな感じですなっ!


え~オールスターで悔し過ぎて修行を積んだ結果!こんな事ができるようになりましたっ!
イリュージョン~(^з^)-☆Chu!!

 

image