凸凹してない?スピン特化型ストリング!!

子供達も夏休みに入り、人生の夏休みが欲しい今日この頃のタムタムです(^^;)


さて!
夏休みと言えば東映まんが祭り映画!
ではなく!

 

image


幼稚園の時にオヤジに初めて連れてかれた
映画がゴジラで、怖すぎてトラウマになりました(>_<)
そんなゴジラがエウ゛ァンゲリオンと進撃の巨人の監督の方々が今回作り上げた話題作なのです!しかも!超絶大迫力のIMAXで!!(≧∇≦*)

 

image


どうです?僕ら社会人、童心に帰って一時のかりそめの夏休みをテニスと怪獣映画で満喫してみては?!(^^)!


さてさて!
コレ以上、脱線すると怒られるので、ここから本題でございますっ(^^)/

 

テクニファイバーから新しいポリストリングが発売されました!
『プロレッドコード WAX』IMAX?

 

image


簡単に言っちゃうと、スピンが掛かります!
また、スピンかいっ!
って思うかもしれませんが、スピンプラスより効果がハッキリしているかもです。

 

前作のプロレッドコードを渇いた打球感が好きで昔は愛用してました今回のWAXはそれを三層構造にして、その名の通りWAXによるスナップバック現象(ストリングが打球時に動いて戻る)が増大してスピンが増量されちゃうというモノです(≧∇≦*)

 

image

 

既に何人かのお客様にも張って頂きましたが、打球を受ける側の方ががいつもよりもグッと伸びてくるとコメントしていますね!

 

折角なので、ブリヂストンの試打ラケットに張ってみようと思いますので、気になる方はレッスンで使用してみて下さいなぁ(^^)/

 

image

 

Psこれにスピンプラス塗り塗りしたら、凄い事になるのか、個人的に試してみたいです(^^;)

 

さて今回はもう1つお話が!
Ken’s成田のお客様も、もちろん僕もポリ系のストリングを張られてる方が多いのですが、2つほど問題が(>_<)

 

1つは、相手に与える影響です。
簡単に言うとボールの伸びです。
特にポリ系をハードに張ると打ってる本人はガッチリ打球感を感じるのですが、実はボールの伸びは通常のストリングよりないのです。。
つまり、相手が差し込まれるような影響力を出しにくくなります(@_@)

 

前にポリとマルチで交互に打って相手に
受けた感想を聞いた事がありますが、
マルチで普通に打ってる感じが、ポリだとしっかり体重と魂乗せて打たないと同じにならなかったのです(x_x)


もう1つはボレーのしにくさです(>_<)
ストロークと違ってスウィングパワーの出せないボレーは基本的に体重で飛ばす事が前提ですが、ボールを潰しにくい分、飛びが出しにくかったり、ボールが乗ってる時間が短くコントロールしにくいというのがあります(+o+)
何より手首への負担も。。

 

打球時の気持ちよさや安心感はありますが、特性を上手く利用してストリングを選んで頂ければ幸いです。
どうしてもポリ系がいい方は、少しテンションを下げるか、横ガットを2~3ポンド落として張ったり、真っ直ぐにして、しごかずに張ると少し乗りがでますよ!(^^)!
※伸びるのが早くなってしまいますが(*_*)


しまった!
後半はつい真面目な話をし過ぎてしまった(@_@)

 

image

 

夏はヤッパリ海でしょー!!(≧∇≦*)
終わり(笑)